2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

★「学校は危険」と休む高校生が増加 米調査 よい休む口実ができましたね・・・え?違う? ★IEの脆弱性に対応の臨時パッチリリース パッチ適用しても、Download.jectの攻撃は完全には防ぎきれないのか・・・ ★パソコンの国内出荷額が減少、薄型TVに需要奪わ…

ニュース

★少年殺人にゲームの影響か 遺族が販売禁止求める 18禁として販売していたなら、メーカー側には何の問題もないような・・・ ★夫婦げんかで激高の妻、壊した車は隣人のもの 馬鹿な妻、可哀想な隣人。 ★セキュリティ専門家:「グーグルはハッカーにも人気」―…

謝罪

まことに申し訳ございません。 誰に対して言ってるのかと申しますと、まつけんサンバというキーワードでここに来てくださった方々に対してです。 タイトル部分に、思いついた言葉や直前に目に入った言葉を適当に入力したために、まつけんサンバを一刻も早く…

ニュース

★ウイルス作成者逮捕、携帯電話向け試験ウイルスでにぎわった2004年上半期 やはりSasserが一位か・・・。 ★「消費税アップ」に二枚舌転換「引上げあり得る」 消費税アップが必ずしも悪いとは言い切れないが、支出を抑えるための法整備が出来ていない時点でア…

ニュース

★MS、WebベースのMSN Messengerをテスト 興味あり。 ★マイクロソフト危うし――MyDoomの開けた「裏口」を悪用する新ウイルス登場 コンビネーション攻撃恐るべし。 ★画面の水面にデスクトップが浸るスクリーンセーバー「みなも(Screen Saver)」 私もダウンロー…

ニュース

★グーグル、「マイ・ドゥーム」で検索に遅れ 電子メールに添付する系なら、注意すれば防げるので、ウイルス自体はそんなに怖くはないんですが、毎日のように使うgoogleの検索速度を遅くするというのは迷惑な話です。 ★「オカラ」は「岡田」で有効認定…鳥取・…

ニュース

★「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトル発表 実は、まだエピソード2見てなかったりします。 ★財宝は見つけることができるか? WebFountainの深淵を覗く この構想自体はすごいものだと思います。しかし、実現するのは、いつの日だろうか。 ★「汚い」…

ニュース

★熱中症?ソフトボール練習で小4男児死亡…兵庫 これぐらいの気温でも熱中症で死んでしまうんですね・・・水分補給は大事です。 ★西ナイル熱、次は日本? 往来多い米西海岸で流行の兆し 蚊の駆除を完全に行うのは、まず無理でしょうからねぇ・・・できる限り…

例のアレです

以前あるものを作っていると言いましたが、昨日それが完成しました。 これです→(アドレスは、一日公開したあと、消しました) いわゆる世間では、なりきりチャットと言われてるものです。 ただ、ここと向こうとは区別付けたいので、そのうちアドレス消します。

ニュース

★「ビンラディン氏の自殺写真」実はトロイの木馬 このような手によく引っかかるので、引っかからないようにしないと・・・。 ★本当に浮く…「死海の湯」各地で人気 気持ちよさそうですなぁ・・・

ニュース

★マイクロソフトの奥天氏、ウイルスをめぐる状況は「悪化している」 ネットワークが広く使われるようになった現在では、防ぐのはなかなか容易ではないですよねぇ・・・利用者の自衛するという意識があまりないのも問題の一つかもしれません。 ★ロジクール、…

ニュース

★俊敏な動きと煙幕で不審者撃退――屋外対応「セコムロボットX」 やっぱり攻撃するための武器は必要ですよねぇ・・・催涙ガスとか・・・。 ★ライブドア堀江社長「Operaを1年で20万本売る」 頑張れば、夢ではない数だと思いますが、まだまだIEは強いからなぁ・…

ニュース

★刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も どうせなら、そのまま逃げればよかったものを・・・。 ★「たまごっちプラス」,5カ月で国内100万個販売! ブーム再来か。 ★「土用の丑」 気温グングンうなぎのぼり ちなみに、私も今夜の夕食は、うなぎでした。 ★うな…

一ヶ月経ちました

今頃気付いたんですが、はてなダイアリーで日記書き始めてから、一ヶ月経ったんですねぇ・・・ 一日もサボらず、よく頑張ったもんだ、と自分自身でつくづく感心しております。 一ヶ月記念の特別な企画などはやりませんが、これからも暖かい目で見守ってくだ…

ニュース

★ワンクリックでPC環境をゲーム向けに最適化──ライブドア これ、結構欲しいかも。 ★歯周病菌やっつける物質をライオンが発見 最初、動物園にいる方かと思いました。 ★【社会】蚊はつぶさない方が賢明?病原体が体内に入り死亡 死しても、我らに恐怖を残すと…

ニュース

★木村カエラ:ラフォーレ原宿でライブイベント 歌手になったとしても、大物になったとしても、決してsakusakuを見捨てないでね・・・ ★雑記帳:直径30センチ以上の巨大キノコ 北海道 恐怖すら覚える大きさ・・・ ★ROの世界選手権 「Ragnarok World Champio…

ニュース

★長崎原爆投下B29の機長が死去、84歳 こうやって、歴史というものは、忘れ去られていくんですかね・・・ ★雑記帳:「落ちても助かる犬」が初仕事 オチはダジャレかい。 ★韓国にて「Ragnarok World Championship」が開催 1,800ギルドの頂点を決める「ラ…

ニュース

★WWWの生みの親にナイトの爵位 - 英王室 (MYCOM PC WEB) 開発したのって、英国人だったんですね・・・ それにしても、ナイトってすごい。 ★あるRO廃人の話(loveless zeroより) つくづくネトゲの恐ろしさを思い知らされますねぇ。 まぁ、私はおそらく廃人にな…

ニュース

★遊漁船にサメ飛び込む、暴れて釣り客大けが…和歌山 まさかサメが自分から釣られにやってくるとは夢にも思わなかったことでしょう。 ★「ハリ・ポタ」第5巻日本語版、初版で290万部 これなら、売り切れる心配はないと考えていいかな・・・。 ★ホーキング…

プラネテス phase1

久しぶりに、いいアニメ見た気がします。 今年は、ストーリー的に良いと思った作品がなかったから、余計にそう思うのかもしれませんが。 今後の展開に期待。

ニュース

★遺書と反米DVDを持った飛行機客を逮捕 米ミネソタ 皆さん、くれぐれも飛行機に遺書を持ち込まないようにしましょう。 いつも持ち歩いている人は、特に注意を。 ★エサ探しのペリカン、「蜃気楼」を水と思い道路激突 可哀想だけど、アホっぽい。 ★ナベツネ…

ニュース

★ジェンキンス氏が来日受諾 「小泉首相を信用したい」 ジェンキンス氏の体調、相当良くないようで・・・。 ★まだまだ低いブログの認知率、「知らない」「わからない」が7割以上 私も、利用しているに関わらず、ブログの定義がいまいちよく分かっていません。…

珍しく

久しぶりに、謎のやる気が湧いてきて、妙なもの作っております。 完成したら、公開しますので、期待せずにお待ちください。

ニュース

★フィリピン軍、早期撤退を表明 人質解放へ 韓国のことも多少なりとも影響してるのかなぁ・・・ ★「Outlook+メールの編集にWord+HTMLメールの転送」で脆弱性 私は、Outlookは受信専用なので、私自身は問題なさそうですが、修正プログラムが存在しないって…

ニュース

★人類進化のカギは「おばあちゃん効果」 米研究 おじいちゃんが可哀想な気がするんですが・・・。 ★ゴミと着信音声、無料で引き換え 着メロのエクシング 結構いい企画かも知れませんね。 ★infoseek 検索キーワードランキング 〜2004年上半期総評 だいたい予…

ニュース

★クローン人間作りは「人類に対する罪」 仏が禁止法採択 こういうのは、他の国も協力していかないと、他の国に逃げればいいだけになってしまいますね。 ★「裸みたい」愛ちゃんもびっくり五輪ユニホーム 一体、どんなユニホームなのかと、一瞬期待しましたよ…

ニュース

★小中高のIT教育、まず先生から おじさん年代においては、小中高の教員より、会社員の方がよっぽどPC使いこなせていると思います。 おそらく、危機感の違いからだと思いますが。 IT知識の無い人間が教職員になることは難しいぐらいになれば、みんな真剣にな…

ケロロ軍曹第15話「桃華 裏桃華 降臨であります」「裏桃華 裏切りの裏側であります」

いやぁ、今回の話は、かなりの馬鹿馬鹿しさでした。特に、前半部分は。 それに、桃華役の春菜姫(池澤春奈さん)のいろんな声が聞けたので、わたしゃ幸せですよ。 内容については、特に触れないでおきます。 まだ見ていない人もいるかもしれませんので。

ニュース

★アトランタの刑務所でラップPV撮影中、受刑者脱獄 アメリカでは、刑務所でPV撮影もできるのかと思っていたら、刑務所の責任者の方が勝手にやっていただけなんですね。 ★新たなテロ拠点になるインターネット 確かに、テロリストしては、活動しやすい場所な…

ニュース

★干ばつでカンガルーが凶暴化、飼い犬などに被害 犬に恨みでもあるのかっていうぐらい犬を襲ってますね。 ★肥満目立つ国軍で「ダイエット運動」開始、マレーシア 太りすぎだと動きにくそうですしね。 ★ペットボトル入りビール発売へ アサヒビールが開発 どこ…