2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

★冬眠前のクマ、民家に侵入、チョコレート2キロぺろり そんなに食べたら、糖尿病になっちゃいますよ。 ★大量発生したネズミを殲滅せよ!メキシコでネコ軍団結成 さて、どうなることやら。 ★鶏肉の調理方法で口論、ついには銃撃戦をする親子 親子とも、生き…

ニュース

★IBMのスパコン、地球シミュレータ超え最速に 日本が世界最速のコンピュータを持っているというのは聞いたことがありましたが、ついに抜かれましたか・・・ ★タレントが“嫌がる”ほどの面白さ細木ブームの前途は… 私もこの人のやり方は嫌いなので、さっさとテ…

ニュース

★多数のテロ資料、解読せず破棄、通訳者不足でFBI って、めちゃくちゃな量ですなぁ・・・これじゃあ、倍の人数で当たっても厳しそう。 ★[新製品]東芝、DVD-R VRモード録画対応の600GバイトHDD&DVDレコーダー「RD-X5」 600GBって、うちのPCの容量の15…

ニュース

★「Googleの独自ブラウザ」を考察する ほぼ確実に、独自ブラウザを開発していると思いますね。 ★ハムスターにかまれ死亡…急激アレルギー、持病を誘発 過度に怖がって、ハムスター捨てたりする人が増えないか心配です。 ★本物?ホラー映画に霊…映画「感染」 …

速報

モモーイこと桃井はるこさんが所属するUNDER17が今年いっぱいで解散だそうです。 結構好きだったので、残念ですが、お二人の今後の活動に期待してます。 詳しくは、ここをチェック。

ニュース

★「新選組!」:草なぎ、大河ドラマに“友情出演” 新選組毎週見てるので、楽しみですね。それより、「なぎ」が平仮名なのが、何とも言えず・・・。 ★円周率5万4000けた暗唱 ギネス申請へ、千葉の男性(カトゆー家断絶より) これだけ出来るんだったら、ま…

ニュース

★Symantecのセキュリティ製品に脆弱性 私は該当製品を使ってないんですが、使ってる方はご注意を。 ★デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現 ある意味、かなり悪質です。 ★「遙」も「遥」もOK…人名漢字の異体19字、同格に これで、娘に遙…

ニュース

★銀行強盗シーンを撮影中の俳優ら「御用」 ベオグラード 現実にこんなことってあるもんなんですねぇ・・・ ★JPEGの脆弱性突いたさらに危険なコードが公開 更に危険とかやめてください。 ★キャイ〜ン天野が交通事故 バイクと接触 大事にならなくて、よかった…

ニュース

★テレビで車もらって大喜び……と思ったら税金が? 私だったら、確実に売りますね(きっぱり) ★量子テレポーテーションに成功…東大チーム これにも書いてたことなんですが、どこでもドアの実現に一歩近付きましたね。 ★ミルクシェイクがまずかったのでマクドナ…

ニュース

★小泉首相とブッシュ大統領、野球談義で確かめ合う友情 世界の馬鹿のツートップ。 ★持田香織感激!!陽水名曲カバー 私は、二人とも好きなので、嬉しい限りです。 ★史上最速のスピード違反? 走り屋の血が騒ぎますね(お前には、そんなもんねぇだろ)

ニュース

★職場での電子メール、やってはいけない7カ条 手紙と変わらないですからね。いろいろとルールも必要です。 ★ニンテンドーDS、12月2日発売 今日、「きみしね」*1というゲームを知ったんですが、そのためだけにでも買いそうです。 ★田代まさし容疑者、覚せい…

ニュース

★ひき逃げ死の犯人に「屈辱」罰 テキサス 日本だったら、人権がどうのこうのでこんなことはできないでしょうね。こういう罰については、私は賛成派ですが。 ★小泉首相が始球式、「4番はすごい」と松井選手を激励 こういうこと好きですね。 ★神の国発言「な…

ニュース

★雲をスクリーンに、珍しい「二重富士」 すごいですねぇ・・・ ★米国が敵視やめない限り、核兵器は廃棄しない=北朝鮮 無知が恐怖を呼び、恐怖が敵を作り出す。

ニュース

★店側の追加支払い要求棄却、ピザ味覚のチップ論争 結局、良かったのか悪かったのか・・・ ★MS04-028を悪用するJPEGファイルが公に 大変危険ですので、皆様もぜひすぐに対応を。 ★スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストVIII」 発売日を11月27日に決定 …

ニュース

★お年寄りと戦車の文字入力──インタフェースはまだまだ進化する 携帯のローマ字入力方式は、早く導入してほしいところ・・・ ★高齢者向けに『太鼓の達人RT〜日本の心〜』を開発! 高齢者が本当にこんなゲームするんだろうか。 ★高性能Uロックはボールペンで…

ニュース

★授業料払えず自主退学の男性、大学に100億円を寄贈 学校のことが大好きだったんでしょうね・・・凄すぎです。 ★小泉首相の在任期間、17日で戦後歴代5位に 量より質。 ★子供のネット利用、親の思惑と現実にギャップ、ネットスター調査(カトゆー家断絶…

ニュース

★少年探偵団にビール代11万円支払い すごいね、少年探偵団。 ★MS:Windowsに新たなぜい弱性 危険度「緊急」のものも とのことです。 ★PCゲームレビュー 家族の成長を見守り、理想の家庭をつくる万人にオススメの人生シミュレーター「ザ・シムズ2」 なかな…

クラブクライム

クラブクライムという漫画、かなり面白いです。 放蕩オペラハウスさんでその存在を知り、全3巻購入し、全部一気に読みきってしまいました。 絵も好みな感じで、萌えと殺しのハーモニーが何とも言えませんでした。 ぜひチェックしてほしい作品です。

ニュース

★女装大男女子トイレ侵入、ピンクのブラ、かつら… 多分これは彼なりのボケだったんだと思います。誰かにツッコミを入れてほしかったんだと思います。そばにいた人もツッコミどころが多すぎて、どこからツッコミを入れればいいのか悩んでしまったんだと思いま…

ニュース

★月に「ノアの方舟」を 欧州研究者が提案 小学生でも思い付きそうな計画ですね。実現することに期待。 ★Mydoom亜種が複数発生、先週末から一挙に「S」「T」「U」「V」が出現 ウイルス情報。 ★コンピュータウイルス、発生数は増加ながらも感染は減少――リサー…

ニュース

★「今は何も考えられない」妻子4人の葬儀で夫 一人だけ残された父親を想うと、涙がこみ上げてきます。テレビでこのニュースが始まったら、即座にチャンネル変えてます。 ★漢字かな交じり文も正確に読み分け ソフトを日立が開発 これは、すごい。 ★宇宙人が…

ニュース

★犬の散歩で古い金貨を発見、約3千万円相当の貴重品と なぜそんなところにこんなものが!? ★MyDoomワームに新たな亜種 ウイルス情報に関しては、なるべくお伝えしていこうかと思います。 ★米産牛肉輸入再開へ「日本を説得する」…米大統領 日本には、慎重に…

ニュース

★ハードディスクの限界を打破する新たな潤滑油 これで、ますます高速なハードディスクが実現しますね。 ★便利なあまりの“パケ死”に注意〜韓国からグロパでEZweb 日本の5倍ですか・・・それは厳しい。 ★左耳は音楽・右耳は言語、互いに役割分担…米大研究 右…

ニュース

★少年、警察官パーティーでマリフアナ売り込む、即逮捕 馬鹿というか、間が悪いというか・・・ ★ハエを食べて燃料にするロボット 画期的ですね。 ★アテネ五輪、深夜の生中継観戦が4割超、HDD/DVD録画で観戦はわずか1.3% まぁ、生中継で見ることに意味があ…

ニュース

★数学難問「ポアンカレ予想」の証明理論は正当と、米学者 どんな問題なのか想像すらつきませんが、100年かかってやっと解けた問題なんですから、すごいんでしょうね。 ★1.5GBのHDDを内蔵した携帯電話、Samsungから登場 一昔前のPC並ですね。 ★「康介、…

ニュース

★『どこでもドア』は実現できるか?(カトゆー家断絶より) 私も瞬間移動の装置について考えていたことがあるんですが、この記事と全く同じ筋道で全く同じ結論に辿り着きました。 ★「過去の遺物」になるフロッピー そういえば、私のPCにもフロッピーのドライ…

ハリポタ

ついに、発売日に買ったハリー・ポッターの第五巻読み切りました。 本当は、二日で一気に読み終えたかったところなんですが、時間的に無理でした。 中身については、まだ読んでいない人もいると思われますので、秘密ということにしておきます。

ニュース

★紀伊・東海沖の地震、例ない“双子型”に専門家戸惑う 私の住んでいるところもユサユサと揺れましたよ。専門家の人がよく分からないと言ってるのが余計に恐いわけで・・・。 ★IEでのドラッグ&ドロップで任意のファイルをインストールするウイルス 新種のウイ…

ニュース

★中川家の剛さんが復帰 民放のコント番組に出演 復帰されたようです。前に紹介していたような気がするので、一応。 ★なに様のNHK?海老沢会長参考人招致、生中継せず NHKも地に堕ちてきたようで。 ★『FFVII アドベント チルドレン』がヴェネチア国際映…

ニュース

★Pentium 4“4GHz”搭載の60万円ゲームPC 欲しいっ!けど、一般ピープルには手が届かない・・・ ★先生ひどいよ、耳まで切っちゃうなんて……(カトゆー家断絶より) そりゃ耳が無くなれば、髪が耳にかかることもなくなるだろうけど・・・