2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

★酔っ払い運転の若者、首の無い友人と帰宅 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ★微量の電流でサンゴ礁を再生させるプロジェクト へぇ、こんな技術があるんですか。 ★不況脱出に魔法の杖?ハリポタ第5巻初版に予約殺到 明日買いに行きます。こんなに出るんだか…

ニュース

★携帯電話で「仮想恋人」 香港企業がゲーム開発 たまごっちより売れなさそう。 ★伊首相、英首相に「けり」入れられ負傷 深い意味合いはないはずです、多分。 ★2ちゃんの「良スレ」が電子書籍化されヒットするまで 電車男は、電子書籍と言わず、ぜひどこかの…

サボりじゃないので、と一応言い訳

今日は、いろいろとあり本当に疲れたので、勝手ながら更新をお休みさせていただきます。

ニュース

★まだ夏気分のアキバでひそかな人気、雷多き季節に需要高まる製品とは? これさえあれば、雷の時も怖くないんですけどねぇ・・・ ★1万5000種類のバナー広告を集めたサイトが登場(カトゆー家断絶より) すごいとしか言えません。 ★「エヴァ」実写化で、キャス…

ニュース

★NEC、ホコリや水滴など過酷な環境でも頼れるカバン型PC これさえあれば、南極やサハラ砂漠に行っても大丈夫ですね。今日は諸事情により一つだけです、本当にすみません。

鬱記念日

副題が「鬱記念日」と書いておりますが、分かる人には分かると思います。 そうです、今日は、水月の誕生日&遙が事故に遭った日です。 今日、一日中暗い気分だったわけじゃないんですが、午後2時過ぎ頃はどんよりとした気分になりました。 とりあえず、すで…

ニュース

★絞首刑の公開処刑をまねた子供2人死亡、インド 子供に見せるもんじゃないですね・・・「良い子はまねしないでね」のテロップが出てても真似する子はいるんですから。 ★「個人情報漏洩で被害に遭ったことがある」51.0%──バルク調査 クレジット番号が一番知…

ニュース

★コピーは何回? それとも禁止? うーむ・・・一般ユーザーとしては、ある程度の回数はできた方がいいと思います。 ★ペットボトル破裂しけが ドライアイス入れて振る 完全に馬鹿でしょ、これは。 ★漫才コンビ「中川家」の兄が過労で入院、2週間休養 疲れに…

ニュース

★Webカメラでユーザーをスパイするワーム出現 恐ろしいですね、これは。 ★「もはやニッチではない」オタク市場はデジカメ超える2900億円 コミックって、普通のコミックは入らないのか・・・じゃあ、あの定義を満たしてるのは、私はアニメだけかな。最近は、D…

ニュース

★数十年後、欧州から冬が消える? 温暖化報告 温暖化の影響がついにここまで来たか・・・すでに、人事ではないですね。 ★ロブスター早食い大会、優勝は12分で38匹の米女性 二人組で参加ってのがいいですね。 ★女子レス浜口は決勝逃す 雪辱期す為末 私の…

ニュース

★水着姿までさらけ出す毒舌ネタの青木さやかはどこまでブレークする? この人、31歳だったのか!?もっと上かと思ってました。 ★「世界一小さい赤ちゃん」、元気に成長 14歳に 255グラムからここまで成長ですか、いやはや現代の医療技術はすごいです…

ニュース

★Download.jectに酷似の新ワーム、IMで拡散 とりあえず、お気をつけ下さい。 ★世界で「最もパワフルな女性100人」…日本人ナシ 何だかんだ言っても、まだ日本じゃ女性の地位は低いですからね。国のトップに女性が立つということも戦後はまだ無いですし。 ★…

ニュース

★伊首相に「植毛」疑惑 白いバンダナがうわさ呼ぶ ふさふさ。 ★紙幣が紛失、泥棒と騒ぐも犯人は飲み込んだ愛犬 人騒がせな犬。 ★ヤマダ電機、中古PCにソフトをプリインストールして販売 中古PC市場は分からないんですが、新品よりどのくらい安いんでしょうか…

ニュース

★米スーパーが「棺桶」のテスト販売を開始、シカゴ 果たしてどれだけの需要があるのか。 ★マーベラスインタラクティブ、PS2「大脱走」10月発売 名作映画の登場人物となり大脱走劇を再現! 興味あり。 ★“ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス …

ニュース

昨日は、雷のため一瞬停電してしまい、それ以降怖くてPCの電源が付けられず、更新もできませんでした。 ★ポップコーンのどに詰まり、死亡、米映画館で3歳児 小さい子供は、ポップコーンですら危険なのか・・・ ★子供のネット利用、不安は「不適切なサイト…

ニュース

★1試合1億円…イロイロどうなるスト決行 「あくまでも300分の1。みんなで痛みを分かち合う。高年俸の選手だって相当なもの」というのは、所詮金持ちの選手の理論。私は、スト自体には賛成ですけどね。 ★往年の名作をプレイできる『なつゲー(仮称)』が…

ニュース

★大型ハリケーン「チャーリー」で13人死亡 フロリダ州 どうしてアメリカでは、ハリケーンに人の名前付けるんでしょうね。 いや、それを聞いてみたかっただけで、ニュースの中身自体はいたって普通です。 ★韓国殺人鬼、犠牲者食べていた はぁ・・・。 ★柔道…

ニュース

★ガールフレンドへの愛情表現、余りに「熱く」ぼや騒ぎ これだけ頑張っておいて、「いいえ」で切り捨てられるのは可哀想すぎです。 ★「紳士たれ」に最大級汚点…ネット掲示板は“お祭り状態” 要するに、死ぬまで巨人のこの体質は続くと言うことですね、やれや…

ニュース

★コンピュータ科学に背を向ける学生たち 同じことが将来の日本でも十分起こりうるでしょうね。 ★巨人・渡辺オーナー辞任、不適切なスカウト活動で引責 わーい、やっとやめた。この事件が巨人の気質の全てを表しているような気がします。 ★業界初の男性向け少…

ニュース

★終身刑の連続女性暴行犯、宝くじ14億円当選 人生というのは、皮肉なもんですね。 ★「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始 分からん。意味が分からん。 ヌードの女性が見たかったらそういう番組見ればいいし、ニュースが知りたかったらニュース…

ニュース

★猫が暴れて機内大騒ぎ 副操縦士をひっかく 車ですらこの状況は危ないのに、飛行機でこんなことが起こるとは・・・。 ★ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る 一番へぇと思ったのは、その2かな。悪影響を及ぼすと信じ込んでました。 ★たまごっち、あっちに…

すみません

昨日は、いろいろとあり、疲れていたので、つい更新忘れて寝てしまいました。 今日は、きちんと更新させていただきますので、楽しみにせずにお待ちください。

ニュース

★「借金返済」「家族のため」 パキスタンの腎臓売買 20万円なら、仲介業者は相当儲かってるでしょうね。売る方も一括で20万円が手に入るなら止む無しと考えちゃうっていうのも分かります。 ★英史上最高額の41億円宝くじ、がん患者の女性が当選 果たし…

ニュース

★アテネの大気汚染を警戒 米五輪協会 大気汚染や施設の建設が間に合わないなど、こんなにいろいろと問題あるんだったら、アテネを開催地に選ばない方がよかったのではないか、とさえ考えてしまう。 ★カナダ最北部の氷河、100年間で9割消えた 温暖化の影…

ニュース

★「“ニセモノ”購入、安いし仕方ない」4割以上が容認 違法だという認識がある人が6割ちょっとってのは、思ったより低いですね。 ★三十路女の「青い羽根」…ヒモ男に全額“寄付” この女性にも同情する余地がありますね。しかし、善意で集めた金を貢ぐという悪質…

ニュース

★携帯カメラで心霊写真が撮れちゃいました やっぱり夏は怖い話ですよねぇ・・・私は、実際に心霊写真というものを見たことないんですが。 もちろん、心霊系の恐怖体験も全く無い。 ★深キョンまさかのお泊まりデート!相手は… これが事実だったら、有田、殺し…

ニュース

★13歳少年、熊に出くわし呼吸困難に、病院で死亡 死んだ振りでなく、本当に死んでしまうとは・・・。 ★ライフスタイル的“夏休み・お出かけ”案内 全部東京近郊のスポットばかりですね・・・。せっかく全部読んだのに・・・。 ★架空請求事業者の「ワースト30…

ニュース

★HP、初のリナックス搭載ノートパソコンを発売へ 60ドルも安いのか・・・日本でも販売する会社ないのかなぁ・・・ ★インターネット中毒で「徴兵を免除」、フィンランド 三年経っても、変わらないような気が・・・。 ★“HDD後付け型”DVDレコーダー、2万780…

ニュース

★麻薬探知犬が中毒死 英国 なぜ中毒死したんでしょうか・・・。 ★MyDoom.Mは実験段階――武装強化するネットギャング団 ちゃんとウイルス対策をしていないと、いつの間にかギャングの手先になってしまうということですよね。知識がないってのは罪ですなぁ・・…

ニュース

★コンピューターは何歳から? 幼児向け市場に賛否両論 賛否両論が出てくるのはしょうがないでしょうね。幼児に対する影響は、まだまだ分からない部分が多いですし。 ★自動車運転のベテラン教官、実は無免許43年 ドイツ 事故起こして、免許取り消されたんじ…