2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2次元世界の日常

http://homepage3.nifty.com/hirorin/2jigennonichijo.htm あるあるネタですね。かなり面白いです。 (情報元:カトゆー家断絶様)

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107056524.html 私も「きのこの山」派だったりします。 (情報元:カトゆー家断絶様)

「試し書き」がすごいことになっている

http://portal.nifty.com/koneta05/01/30/02/ 確かにすごいことになっていました。 (情報元:チラシの裏側様)

北極でなくなってしまう…シロクマ20年で絶滅も

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005013104.html そろそろ本当に真剣に温暖化について考えなきゃいけませんよ。

ヤフーがBlog参入、β版公開

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/31/news044.html いずれやってくるとは思っていましたが、ついにヤフーも参入にしましたか・・・。いや、私はこのままはてなで行くつもりですけどね。こういう意見もあったりします。 http://www.hatena.ne.jp/…

プラネテス見た

今日やっと録りだめしていたプラネテスを最後まで見終わりました。 昨日、今日で10話ぐらい一気に見たんですが、やっぱりクライマックスに近付くにつれて本当に面白くなっていきました。 フォン・ブラウン号の乗っ取り事件あたりでは、本当に食い入るよう…

ツヤのある美しい髪の秘訣は… 11年間洗髪しないこと!

http://www.japanjournals.com/dailynews/050128/news050128_1.html へぇ・・・なぜツヤが出るのかいまいち分からないけど、もし誰にでも効果があるならすごい発見だと思います。 (情報元:カトゆー家断絶様)

色んなジャンプ作家風のデスノート

http://blog.livedoor.jp/lxl/archives/cat_451610.html なかなか特徴が出ていて面白いです。 (情報元:ゴルゴ31様)

TVアニメ 『これが私の御主人様』 先行プロモーション映像配信開始

http://www.gosyujinsama.com/ うーん・・・いずみの声が自分のイメージと違いますねぇ・・・逆に、みつきは完璧なんですが。 (情報元:駿河電力様)

戸愚呂(妹)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10611 戸愚呂兄弟に妹がいたとは今まで知りませんでした。 (情報元:無駄な領域リサイクル様)

変更

今日からニュースの書き方を少し変えてみようかと思います。 詳細は、今日のニュースにて。

ニュース

★野球練習ボール拾い、代わりに発見1500万円 こんなことに遭遇できるんだったら、小さい時に私も野球をやっておくべきでした。 ★TOTO、MP3再生に対応した便器を発売(ぬるヲタが斬る様より) すごい便器の登場です。 ★レゴモナー(駿河電力様より) 芸術作品…

ニュース

★「デスノート」中国で論争…「死亡筆記」売れ 日本でもかなりブームになっているデスノートですが、日本ではこういった商品って発売されてなかったんでしょうか? ★100年カレンダー(チラシの裏側様より) (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ★律儀なウイルス…

ニュース

★家出した妻に許しを求め、新聞に全面広告 すごいですねぇ・・・ここまでされたら奥さんも戻らないわけには・・・。 ★「おまえはバカだ」と感染者をあざ笑う新種ワーム 文字と音声のダブル攻撃です。くれぐれも感染しないように気をつけましょう。 ★松浦亜弥…

ニュース

★人気ゲーム「Lineage」のユーザー情報盗むトロイの木馬 プレイヤーの方はご注意下さい。 ★「就活やり直したい」が2人に1人 会社に対する不安感というものが大きいようです。転職はしたいけど具体的には何も考えていないというのもポイントだと思います。 ★o…

ニュース

昨日更新できなかったので、昨日の分と今日の分合わせて更新。 ★[セキュリティ]コンピュータウイルス新種速報<1月24日発表> 計5種類の新種のウイルスです。 ★読売社説「民主党は政権準備にほど遠い」 確かに、民主党は本当に自民党に代わって立つ気があ…

ニュース

★ウォーキングの効用、「上り坂」と「下り坂」に違い 平地ではどうなるんでしょうね? ★「宇宙ごみ」の被害防げ 安全管理へ国際指針 プラネテスの世界が、近い将来現実になるのかもしれません。 ★「幸」の字の真ん中にカーソルを合わせると(ゴルゴ31様より) …

ニュース

★露大統領がユシチェンコ氏に“気まずい祝電” 大統領同士の間にもいろいろあるってことですね。 ★NHKの抗議に朝日「調整しませんか」バトル激化 この問題がどうなるのか、楽しみなところでもあります。 ★携帯でフルブラウザ、普及のカギはパケ代をどうする…

ニュース

★極寒で「くぎ」はじけ、強盗などと思い警察通報、オタワ 寒さでくぎがはじけるってどういう状況なんでしょうか?想像がつきません。 ★逆恨み女、元カレになりすましゲーム上で“最後っぺ” パスワード管理には気をつけましょう。 ★“逆学歴詐称”でクビ…「高卒…

ニュース

★「サバイバー」初代優勝者に賞金の脱税容疑が浮上、起訴 このニュースには関係ないんですが、「サバイバー」の日本版、視聴率が低くて打ち切りになりましたが、個人的にはなかなか面白い番組だったと思います。 ★歌詞に忠実な ドラえもん えかきうた(チラシ…

ニュース

今日も引き続き少なめです。 ★集まったのは「地獄の陪審候補」 弁護士が困惑 そのうち始まる日本の裁判員制度では、こういうことにはならないはず・・・ ★国連常任理事国入り「大きなチャンス」首相が強い意欲 常任理事国入りしたら、何かいいことあるんです…

ニュース

今日は少し時間がないので、いつも以上に少なめです。 ★プラハ市長、「名物」の悪徳タクシーを自ら体験、憤慨 5倍ってのは本当にひどいですね。これにより、少しでも改善されればいいんですが。 ★「カモちゃん」カモバック、ふたたび鴨川に アザラシなのに…

ニュース

★ナチスのシンボル「欧州全域で禁止に」 独議員が提案 何もそこまで、と思ってしまうのは私が日本人だからでしょうか。それとも、ただの勉強不足でしょうか。 ★女性天皇に「賛成」79%…読売世論調査 私も全面的に賛成ですね。特に反対する理由もないですし…

ニュース

★センター試験に教科書掲載の評論、救済なしの見込み 全員が全員勉強してる内容でないから、確かに不公平な感じはします。まぁ、こういうこともあると思って割り切るしかないでしょうねぇ・・・ ★母親の3割は「自分も現役ゲーマー」(ぬるヲタが斬る様より) …

ニュース

★センター試験に52万人、雪の影響なし 浪人生な私の友人数名もセンター試験を受けに行っていたので、大きな混乱はなくてよかったです。来年から英語の試験にリスニングが加わるから今年頑張らないと来年は大変なんですよねぇ・・・ ★慎太郎芥川賞斬り!!…

ニュース

★検索サイト人気、Yahoo!とMSNがGoogleを追い上げ Yahoo!はPCを使い始めた頃はよく利用していたんですが、Googleを見つけてからほとんど使っていませんでした。最近は全くと言っていいほどGoogle以外の検索サイトを使っていませんので、こうした動きについ…

19歳が考察する年金問題

テレビを見ていると嫌というほど目に入ってくる年金問題。 今日は、国民年金の将来の予測についてダラダラ書いていきたいと思います。まず、国民年金は破綻しません。 というのは、国としては、今払っている水準と同じ水準で年金を払えなくなれば、払う分を…

ニュース

★部屋の片隅で“アイ”を叫ぶエアコン、三菱から なるほど。人間の体感温度に合わせて調整するなんて、かなり賢いですね。 ★中国大使、「歴史問題もうあまり話さない」 森前首相に そろそろ、国家間で大戦時の歴史問題に触れることは終わりにしようと言う時期…

ニュース

★説教で「天国に行くとき…」と言った瞬間、神に召される 米牧師 ちゃんと行けてるといいのですが・・・ ★軍法会議で元収容者が証言 「フセインよりひどい」虐待と 少なくともフセインの時代には宗教的な虐待はなかったでしょうから、それよりひどいというの…

ニュース

★街路にホタル族が急増、屋内禁煙法施行のイタリア 私はタバコの煙が大嫌いな人間なので、日本でも同じような法律ができることを切実に願います。 ★バンダイ、ガンダムの世界で住人として生きるMMORPGの正式サービス開始 なかなか面白そうですが、値段が少し…