2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

★恐竜絶滅の原因に新説 いん石衝突で黒焦げに? 想像もつかないです。 ★男との恋愛談義は無駄? これは、女性の方が単純に自分が正解であると思い込んで、そこで話を終えちゃってるだけですよね。自分の中に答えがあるんだから、そりゃ相手の答えなんて聞く…

ヲタどもに100の質問

暇だったので、答えてみることにしました。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8534/からお借りました。Q1.あなたのハンドル/ペンネームは? ヒロ 五年ほどずっとこのハンドル使ってます。 Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。 無いです …

ニュース

★「人食いハンニバル」シリーズ新作、来秋に発売 >「Behind the Mask」の映画化権は、「レッド・ドラゴン」と「ハンニバル」の製作を手掛けたディノ・デ・ラウレンティス製作会社が既に獲得している。 ということは、映画化もされるんでしょうね。期待。 ★…

ニュース

★映画ファンが選ぶ「今年の悪役」――ブッシュ米大統領 華氏911、少し見てみたい気も・・・ ★警察「日本人でない」 イラクで発見の遺体 じゃあ、この方は、どこのどなたでしょうか? ★「憲法の趣旨に反しない」 天皇陛下発言で閣僚ら 要するに、都の教育委員会…

ニュース

★理想の検索とは何か?――無敵会議、「検索」をテーマに開催 検索する人が欲しいと思っている情報をどれだけ早く正確に手に入れられるかが追求すべきところであると思います。それがどうしたら得られるかは専門家じゃないので、分かりませんが。 ★市議「市民…

Windows XP Service Pack 2

今、ネットしていたら急に重くなって、もしかしてウイルス!?とか思ったんですが、しばらくしたらSP2のアップデートの通知が来ました。 評判あまり良くないようなので、しばらく様子見が良いのでしょうか? うーむ・・・どうしようか。

ニュース

★「ガケっぷち」アイドルが携帯パズルゲームを応援 テレビで見たことがあるような気がします。その時も「ガケっぷち」って言われてたような気がします。 ★2006年にはFTTH利用者がADSLを超える──イーシーリサーチ調査 私も今年FTTHに切り替えましたからねぇ・…

げんしけん1〜3話感想

今頃になって、一気に3話まで見ました。 オタクの生態がよく分かって、なかなか面白いです。 秋葉原にもコミケにも行ったことがなく、実際の様子は分からないので、あんな感じなのかぁ、などと思ってみたりもしています。 小ネタが散りばめられてるのも良い…

ニュース

★ブッシュ大統領のいとこらサイト開始、ケリー氏支持を表明 さて、親類にも批判されているブッシュ大統領、どうなるんでしょうか。 ★遺灰をロケットで打ち上げる「宇宙葬」、注目集める 将来、スペースデブリになっちゃいますよ(何) ★震災おれおれ詐欺…安否…

ニュース

★TVアニメ:「ブラック・ジャック」差し替え 地震場面で おかしいと思ったら、このせいでしたか。 ★あのかわいいフォルムを完全再現!ホリからPS2用「スライムコントローラ」発売 欲しいかも。 ★米大統領選:オオカミ祭り 「オオカミの群れの真実」の管理…

デザイン変更

少しデザインがシンプルすぎる気がしたので、日記のデザイン変更してみました。 なかなか落ち着いた感じなので、私としては結構気に入ってたりします。

ニュース

★他人の幸せがねたましいだけなんでしょうか(loveless zero様より) 単純に生き方が違うだけなんでしょう。人にはそれぞれの生き方というのがありますので、自分が嫌悪感を覚える生き方をする人がいてもごく普通のことだと思います。それと、義理の姉だからと…

ニュース

★韓国が出所? 新ワーム「Buchon」現る 感染力は高いそうなので、ご注意を。 ★DVDレコーダー、HDD内蔵型が8割以上 うちにあるレコーダーも、二台ともHDD内蔵です。 ★読んでヨシ!?「電車男」快速発進! そういえば、昨日発売でしたね。アスキーアートも再現…

ニュース

★謎の急性脳症:キノコ食べ腎障害の5人死亡 新潟と山形で 突然変異というのは考えにくいかなぁ、とも思う。 ★スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」スキルアップで覚えられるド派手な「特技」を紹介 今回は、スキルがある代わりに職業という…

ニュース

★若年の無業者「ニート」、2010年は100万人規模? 対応するためには、なぜ増加傾向にあるのかを探る必要がありますね。 ★娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール これは、本当に恐ろしいですね。 ★みんなが優しく、彼のエネルギーの溜まるの…

ニュース

★Googleのデスクトップ検索はプライバシーを脅かす? 有用な道具というのは、必ず危険性を秘めているものですからね。 ★ネットで突然“ゴッゴル・ゴッゴル・ゴッゴル”の不思議な流行 みんなでゴッゴル。 ★世界で最も恐ろしい整形セレブ、ウィルデンシュタイン…

ニュース

★成績悪く、しかられた13歳少年、両親射殺 ロシア そんな理由で・・・。 ★芸のない盗作君と「楽天」について 楽天の対応、最善の対応とは到底思えないのですが、他のブログはどうなんでしょうか? ★「風邪でお休みします」メールジェネレータ(無駄な領域リ…

ニュース

★手のひらの微物「動かぬ証拠」…痴漢否認に繊維片鑑定(カトゆー家断絶様より) これは、なかなか有効な手段のようで。 ★月詠のOP、関西版で三つのシーン差し替え(カトゆー家断絶様より) 二話から変更になったらしいですね。まだ二話見てなかったりしますが。 …

ニュース

★ネコミミモード♪ネコミミ由乃でーす♪(カトゆー家断絶様より) 私のツボにハマりまくりです。 ★波多陽区を救ってやれないものか(カトゆー家断絶様より) 続報です。これぐらいのことで潰してほしくないものです。

ニュース

★魔法のほうき折れた!?ハリポタ神話崩壊 確かに、あれは重い&高い。 ★コックピットに入ってはいけないわけ アメリカンジョークにこんなネタがありそうな気が・・・(笑) ★質問に答えるとサイトにココロが読まれてしまう!(カトゆー家断絶様より) 私は、「…

ニュース

★うそ発見、1000人に1人は9割正解の能力保有と 1000人に一人ってことは、結構いますよね。日本にも10万人以上はいる計算ですから。 ★もうハリ・ポタ第6巻!?中国で海賊版“新作”出回る っていうか、早すぎですよ。 ★「ブッシュ大統領でないと困…

ニュース

★「携帯が腫瘍のリスクを高める」とスウェーデンの研究所 どうしてこういうことになるんでしょうか?うーむ・・・不思議です。 ★女ピン芸人秋の陣…友近Vs青木さやか 友近の方が先にテレビに出始めていたような気がするのは気のせい? ★14歳の少女、素手…

ニュース

★リアル双恋だってありえるかもしれない学校(無駄な領域リサイクル様より) ここなら、アニメを超えた三つ子6組とラブラブ体験ということも有り得るかもしれませんね。 ★ジャクソン、エミネムの「物まね」ビデオに憤慨 二大スターの対決。 ★「やれば出来る」…

アニメリスト

毎日ニュースだけを並べているのも何なので、私が見た今期始まったアニメのリストとその感想です。 舞-HiME 一話を見るまで、普通の恋愛モノと勘違いしてました。 戦闘シーンがなかなか良かったので、今後が楽しみです。 魔法少女リリカルなのは ごく普通の…

ニュース

★「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行 そろそろ出るようですね。買うべきかどうか検討中。 ★栗林みな実ベストアルバム(仮)発売決定(カトゆー家断絶より) こちらは、何が何でも買うつもりです。 ★子供の「泣き相撲」 和歌山、健やかな成長望み…

ニュース

★スゴイ透明度(カトゆー家断絶より) モルディブらしいですね。それにしてもすごい透明感。 ★ブッシュ氏、小型無線機で助言受ける? TV討論で疑惑(カトゆー家断絶より) 怪しい・・・ ★長訓読み選手権(カトゆー家断絶より) あしのみじかいうしなんて、そんな…

ニュース

★フォアグラやトリュフ入った超高級サンド――1万円 サンドイッチとしては確かに高いですね。 ★桜 気象台が“開花宣言” 相次ぐ台風で桜が開花−−佐渡 /新潟 コスモスではない秋桜。 ★小泉首相:首相は50歳に見える? 首相を中学生が表敬 確かに、日本の文化(…

ニュース

★「ハリポタ」著者、第6巻で「誰かが死亡」と明かす ダンブルドア校長のような気がする・・・ ★交際費減ってお金使わずアタマ使ったユニーク接待術 ナンパ接待は女性を餌にして釣ってるみたいで嫌ですね。その他は、なるほどと言った感じです。 ★今からネト…

ニュース

★スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」スカウトしたモンスターで「モンスターチーム」を編成! スカウトしたモンスターを育てられるのかどうかは不明のようですね。 ★頭痛、不眠、消化不良……日記をつける人は不健康という調査結果 私はこれら…

ニュース

★マレーシア人、「53度目」の結婚、最初の妻と再婚 最短が二日で離婚って、本当に結婚する気があったのかどうか・・・。要するに、一目惚れしやすい人ってことなんでしょうけど。 ★新千円札が99億円「テスト券?」ネットで競売 99億なんて、一体誰が・…