アニメリスト

毎日ニュースだけを並べているのも何なので、私が見た今期始まったアニメのリストとその感想です。

舞-HiME

一話を見るまで、普通の恋愛モノと勘違いしてました。
戦闘シーンがなかなか良かったので、今後が楽しみです。

魔法少女リリカルなのは

ごく普通の作品でした。ありきたりと言ってしまえば、その通りです。

うた∽かた

一話を見ただけでは、何ともいえない感じですが、今後化ける可能性が高い作品だと思います。
化けるのに期待しつつ視聴続行です。

月詠 -MOON PHASE-

この作品は、OPが物凄いです。普通の神経の人なら、確実に衝撃を受けます。
あとは、葉月役の斎藤千和さんの声に存分に萌えて下さい。*1

スクールランブル

私の今期イチオシの作品です。
ギャグのテンポがかなり良さげです。

双恋

お約束がいっぱい詰まった作品です。
双子がいっぱい出てくる以外は、大きな特徴はありませんでした。
こちらも化けることを期待しつつ、一応視聴続行です。

tactics

可もなく不可もなくといった感じでした。

流星戦隊ムスメット

一話の最初のシーンだけで見るのを止めました(何)

ニニンがシノブ伝

一話を見た限りでは、ギャグ&エロな作品でした。
今後も視聴続行と考えていたんですが、関西では、月詠シノブ伝の時間がかぶっていて、泣く泣くこちらを切ることになってしまいました。

まだ見ていない作品

げんしけん
下級生2
φなる・あぷろーち
W〜ウィッシュ〜

↑これらについては、録画はしておりますが、まだ見てません。
今後感想書くかもしれませんが、書かないかもしれません。

*1:私が斎藤千和さんのファンなので、この評価については100%主観になっている危険性があります