2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

★全主要ブラウザに影響する脆弱性発見 危険ですなぁ・・・ ★「サクラサク…」も“胴上げ”も間もなく消滅… 東北はやっぱり見に行きにくいんでしょうか・・・ ★巨人:清原の残留決まる おっ、残留決定ですか・・・とりあえず、おめでとうございます。

ニュース

★つっぱりMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」、12/28でサービスを終了 ついに終了しちゃうんですね。 ★ケネディ暗殺「再現」のゲームが登場 反発の声も 反発されることは容易に想像のつくことなので、避けておくべき内容だったのかもしれません。 ★ゴキブリがたば…

ニュース

★Mac大学で人気上昇中 「基本ソフト便利」導入相次ぐ Macは確かに扱いやすいですからねぇ・・・ ★人間、結局は見た目かも(liveless zero様より) 結婚において重要なのはやっぱり中身です。 ★血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ ちなみに、…

ニュース

★エンパイアステートビル86階から飛び降り、男性即死 自殺の場としては最高の場所なのかもしれませんね。確実に死ねるし、眺めは最高だし。 ★「裏ゲーム界の重鎮」あきれたロールプレイング 身分まで明かして、捕まらない自信は一体どこにあったんでしょう…

ドラゴンクエストVIII

ついに今日発売ということで、買ってきました。 時間ずらしたのもありますが、店でも全く並ばずすんなり買えました。 で、中身は、と言いますと、キャラクターが大きかったりしますが、やっぱりドラクエだなぁというドラクエらしさは十分残っていて、しばら…

ニュース

★「内蔵ゲームはしない」携帯電話ユーザーの約6割 確かに、内蔵ゲームするのなんて最初のうちだけですからね。 ★マンモス絶滅、乱獲ではなかった!?…寒冷化が痛手か 寒さに強そうなイメージあるんですけど、氷期っていうのはそういうレベルじゃないんですね…

帰ってきました

はてなの住所登録の義務化撤回ということなので、20日ぶりにはてなダイアリーに帰って参りました。 義務化撤回については、詳しくはここをクリック。 向こうで書いていた間のログは暇な時にでもこちらに移そうかと思います。

がんばる

栗の子日記の11月4日の日記に気になることが書いてあったので、それについて。 内容は、見てもらえれば分かると思いますが、『頑張るってどういう事なんでしょうか。さっき自分なりに一生懸命プライド持ってやってる事を馬鹿にされた上、「もっと頑張れよ…

ニュース

★五重塔「くねくね」と衝撃吸収…紀伊半島沖地震で実測 五重塔ってすごいですね。 ★昼ウィンドウズ、夜はリナックス PC連結スパコン並み 確かに、良い考えですね。 ★米大統領選:電子投票の激戦州で異様なブッシュ票 本当にこんなことが行われていたら、大…

お知らせ

突然ですが、この日記移転することにしました。 理由は、いろいろとあるんですが、住所の問題が出たので、この際に・・・と思い移転することにしました。 このログは、保存しようと考えていないので、そのうち消えると思います。 http://blog.livedoor.jp/ok…

ニュース

★アカデミー賞アニメの候補対象作品を発表、「イノセンス」など 「イノセンス」リスト入りしたんですね・・・私は見てないんですが。 ★「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る Winny利用していなくても感染するんでしょうか? ★早食い大会…

ニュース

★ジャクソン被告、新たな性的暴行容疑で起訴される 探せばいくらでも出てきそうな気がします。 ★DVDレコーダー購入の決め手はHDDの有無 正直、HDD無いとあまり活用できないですからねぇ・・・ ★中2女子、校内大暴れ…殴る蹴る、消火器噴射 コワイ。 ★ブログ…

ニュース

★走行中のジャンボ機に飛び乗り ロサンゼルス空港 この人は一体何をしたかったんでしょうか。 ★センター試験の出願者2年連続減少、18歳人口減で 大学に行こうとする高校生の割合は着実に増えているようで・・・ ★「私に噛み付いてみなさい!」とライオン…

ニュース

★パンダの乗り物で遊園地内をくまなく走り回る3Dアクション「マイクロパンダ」 実際にやってみましたが、フワフワした感じが何とも言えず、結構面白かったです。 ★「不登校の子ども、不良品」PTA大会で福井県副知事 現代における理想の学校って一体何なん…

まぁ、とりあえず

暫定的に「ヒロの日記?」にしてみました。 誰に尋ねてるのか分かりませんが。

ニュース

★米大統領選の投票、本格開始、大勢判明時間は不透明 いよいよですね。どちらが勝つのか・・・ ★ライブドア負けるが勝ち?!近鉄の赤字もクリア マスコミにこういった取り上げ方をされるのが年寄りは気に食わないんでしょうね。 ★八頭身ネコミミモード(ゴル…

春菜姫blog参入

春菜姫こと池澤春菜さんのHP春菜王国の日記がブログになりました。実は、私もひっそりと毎日のように覗かせていただいていたりします。春菜さんがどういう方であるかなどはHPを参照ということで。↓はそのブログに飛びます。 カクモイトシキ日々

日記

ニュースがメインになってしまって、全然日記じゃないことに今更気付きました。 そのうち、名前変更すると思います。

ニュース

★イラクへのビザなし入国、夜行バスが“抜け道”に 多少金持っていれば、ビザ無しでも通れるんですか・・・ ★民主党員と共和党員の脳の違いをスキャン技術で探る スキャンで分かるもんなんですね。 ★第1回桃戯右士から1万円もらおうコンテスト 「ゴッゴル」の…