2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天上天下

天上天下って、1クールで終了じゃなかったんですね・・・。 今頃、気付きました。 来週、蒼穹のファフナーと放送時間がかぶるので、切らないといけなくなります。 今まで見ていたのに、最後まで見れないのは残念だなぁ・・・*1 *1:面白いかどうかは別ですが(…

ウイルス

今日、某2のつく掲示板でいろいろとROMっていると、変なアドレスを発見しました。 明らかに怪しいというのは自分でも感じていたんですが、好奇心に耐えられず、アドレスクリックしてしまいました。 ブラクラではなかったのですが、もしかしてこれ罠じゃない…

聴き逃すとこでした

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園の第二回、もう少しで聞き逃すところでした。 一回分しか残らず、今日か明日には更新されると思うので、本当にヤバイところでした。 どうやら、更新されたらすぐに聴かないと忘れる傾向があるようで・・・。

自己啓発セミナー

今日は、私が前々から気になっていた自己啓発セミナーというものについて調べてみました。 自己啓発セミナーなんて言葉初めて聞いた、っていう方のために簡単に説明しておきますと、「自分を見つめ直し、本当の自分を知るように導く集会」みたいなものです。…

噂のアイツ

今日は、巷で噂の例のブツを買ってまいりました。 その例のブツとは、ペプシブルーのことです。 実物を見ると、本当に青々としていて、毒々しいことこの上ないです。 これ、毎日一本飲んでいたら、病気にな(ry まぁ、それは置いといて、味なんですが、いたっ…

最終的に

結局、花右京メイド隊、二話しか見れませんでした。 また今度、ぼちぼち見ていきたいと思います。 個人的な萌えポイントは、れもん・めろん・まろんの三人と、子供あやしていた時のコノヱさんと、グレースぐらいのもんです。 グレース、性格はいいんですが、…

爆笑問題のバク天!

今日のアンアンアンガールズは面白かった。 太田さんは、あの二人の間にいても全然違和感ないですね。 三人での活動続けてもらいたいもんです(マテ) それと、ドカベン四コマはそろそろ飽きてきたので、やめてほしいところです。

まだ実行できず

今日は、花右京メイド隊全く見れませんでした。 と言っても、時間がなかったわけではなく、PCいじっていたせいなんですが。 明日こそは・・・見れるといいな(ボソ

インターネットラジオ

コンピュータ技術が発達した現在、インターネットでラジオが聞けちゃうんです。 まぁ、わざわざ言うほどのもんじゃございませんが。 で、私が定期的に聞いているインターネットラジオのご紹介でもしていきたいと思います。 まず、一つ目。 『中原麻衣・岩田…

一つ気付いたこと

日記を書き始めて、8日経ちましたが、500HIT超えましたね。 まさか、こんなに人が来るとは思っていませんでした。 せいぜい一週間で100超えるかどうかぐらいにしか考えていなかったので。 ただ流れ着いただけでなく、定期的に覗いてる人が何人いるのか気に…

モモーイ、倒れる

モモーイこと桃井はるこさんが22日に倒れたらしいです*1 命に別状はなさそうですが、心配です。 やっぱり疲れが溜まってたんでしょうかねぇ・・・。 Vステ夏の陣でも、かなり頑張ってたようですし。 とりあえず、今はゆっくり療養して、元気な声をまた聞かせ…

花右京メイド隊 La Verite

今週最終回を迎えたこの作品ですが、私は三話までしかまだ見ていません。 録画はしているんですが、なかなか見る気力が起きず、ずっと放置のままになっています。 ですが、このまま見ずに消すのももったいない気がするので、今度の週末にでも見ようかと思っ…

金田朋子

今日は、私のお気に入りの声優の紹介でもしたいと思います。 今日紹介する声優さんは、金田朋子さんです。 金田朋子さんは、最強の萌えボイスを持っていって、ラジオではかなりの電波トークが飛び出すすごい声優さんです。 そのすごさは、アニメかラジオで聞…

Vステ外道の陣アベノ・ポリケロ合同生放送

生ですよ、生。 この二番組を、生でやるのは、かなり危険な気がするんですが・・・。 ポリケロかしましは、聞いたことないけど、いろんな意味でヤバイという噂は聞くし、アベノ橋魔法☆商店街の方は、結構良く聞くけど、放送ギリギリなネタがバンバン出るし・…

童話王国

面白そうなMMORPGがβテストやっていたので、やってみることにしました。 その名も、『童話王国』 絵柄がとってもかわいらしく、やってみると操作も簡単で、なかなか楽しめそうです。 しばらくの間、プレイ継続していきたいと思います。

ハガレン放送局30分スペシャル

わーい、今日は釘宮理恵さんの声が30分も聞ける〜! っていうか、このラジオでしか理恵さんの声聞くことないんだよなぁ・・・(いや、アニメでは大活躍してますが、ラジオでの話です) しかも、いつもは10分しかないし・・・。 30分間楽しい萌えトークが聞けま…

台風も去り・・・

かなり辺りも静かになり、暴風警報も解除されました。 夕方のニュースによると、特に大きな被害をもたらすこともなく近畿地方からは去っていったような気がするんですが、実際のところはどうなんでしょう? それと、急に昨日の打ち上げパーティーの中身気に…

結局

結局、昨日は、途中で寝てしまいました。 ぽぽたんが始まって、オープニングのぽぽぽって言ってるとこまでは記憶があったんですが、気付いたら朝でした。 最初の、まーたんがDearSメンバーに携帯番号を持っていって、ささっと戻ってくるってのは面白かったで…

飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル

大喜利始まった〜! 最初は、みやむー、まいまい、きーやん、最後の人知らない(マテ*1の四人で始まりました。 きーやん、かなり空回りな感じでした。 次は、愛河里花子さん、千葉紗子さん、あいあい、本当に誰か分からない人の四人でした。 人数が多いから、…

ゆる蔵、うれしいね。

昨日のhidekiの戦績、自信なかったので、言ってくれて助かった(笑) い〜〜〜づかまゆみさん*1登場&もしもシリーズで更にテンション上昇〜! って、もしもこんな産婦人科があったらのコーナーのところから、急にノイズが入りだした・・・。 20分以上経ったの…

二日目始まった〜

日本一萌える妊婦、みやむーきたー! 清水愛&中原麻衣&谷山紀章きたー! 謎に、テンション上がってきたー!

寝ちゃったよ

昨日は、結局ラジメニアを聞いている途中で寝てしまいました。 ダメだなぁ、自分。 今日は、昼寝して、Vステ打ち上げの最後まで聞きたいと思います。 明日がかなり辛そうだけど・・・。

もうダメっぽい

天たまは、アポなしテレフォンが予想以上に面白く、順調に時間が潰れたんですが、ふんたららん眠すぎです・・・。 別に、うりょっちが嫌いなわけじゃないんですよ(むしろ、声に関してはツボです) なんていうか、このテンポがダメです。眠気を誘います。 打ち…

グランドエンディング

最後のばばんばばんばんばん、なんかぐちゃぐちゃだなぁ・・・(笑) みやむー「どうしてドリフだったんでしょうねぇ」 それはきっとタブーですよ(何) とりあえず、この後は、天たま&ふんたららん聞きましょうかねぇ・・・。

舞-HiMe&DearS×DearS

ヒゲダンスで限界マ〜クッス! たこ焼きでポエムって、かなり無理があるような・・・(笑) まぁ、他のも、なかなか厳しい課題だったけど・・・。 でぃ、あ、あ、ず、であいうえお作文。 でぃーぷすろーときめながら あいしてるといってくれ あんまりそういう…

低俗霊DAYDREAM

ついに、ますみん登場ですよ。 この番組は基本的に一人だったから、もえステの他のメンバーとの絡みは聞き応えありそうだなぁ・・・ と思ってたら、コーナー始まったら、他の人全員(スタッフも含めて)いなくなった・・・(笑) まぁ、生ますみんが聞けるんなら…

健次郎☆美佳子のサタデーナイトフィーバー

置鮎龍太郎さん登場です。 番組とは関係なんですが、なぜかもう眠くなってきました。 もえもえステーション→一時からラジメニアという、いつものコンボを成立させるためにも、あと二時間は寝れません。頑張ります。 とりあえず、生放送はここで終わりのよう…

ハンター×ハンターR

これもGMと同じく、かなり短かったです。 お便り読めたりしていた分、マシだったかな・・・。

岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション

とりあえず、「最初はグー、hidekiはゲイ」数えられる限り、数えてみることにします。 っていうか、二人がずっとオカマ口調で話しているだけでしたね。 途中で電話で参加した賢雄さんもベロベロに酔っ払ってたし・・・。

國府田マリ子のGM

うわーい、金朋登場だぁ〜! っていうか、DROPSのメッセージがあっただけだったなぁ・・・。