インターネットラジオ

コンピュータ技術が発達した現在、インターネットでラジオが聞けちゃうんです。
まぁ、わざわざ言うほどのもんじゃございませんが。
で、私が定期的に聞いているインターネットラジオのご紹介でもしていきたいと思います。
まず、一つ目。
中原麻衣岩田光央ラジオネレイス*1
このラジオは、本当に面白いです。
光と水のダフネを見てない人にも、ぜひおすすめしたい一品。
テンション高いのが苦手、って人には向かないかもしれませんが。

で、次に、
愛とかほるのラブフェロモン*2
あいあいの天然ボケとかほるんのツッコミが炸裂するこの番組。
お笑いユニットとしての実力は皆無ですが、そこに目をつぶれば、かなり楽しめる番組だと思います。

で、三つ目は、
田村ゆかり黒うさぎの小部屋*3
ゆかりんは、誰かと組むよりソロの方が断然面白いですね。
この番組を聴くと、そう感じさせられます。
それと、ゆかりんポップンミュージックをやるコーナーの必要性と楽しさが私には全く理解できません。

最後は、
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』*4
この前、紹介した私的に最強の声優さんです。
PCの前で、みんなでツッコミを入れてあげて下さい。

私の全盛期には、もっと多番組聴いていたんですが、*5さすがに時間的にも体力的にも辛いということで、かなり切って、上記の四つだけにしました。
ということで、厳選された四番組ということになるわけです。
時間ないよー、って方は、一つだけでも聞いてみてはどうでしょうか?