ヲタどもに100の質問

暇だったので、答えてみることにしました。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8534/からお借りました。

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
ヒロ 五年ほどずっとこのハンドル使ってます。
Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
無いです
Q3.「しおり」といえば?
藤崎詩織 確かときメモにこんな名前のキャラいましたよね?未プレイなので、記憶が曖昧ですが。
Q4.「さくら」といえば?
芳野さくら(D.C.〜ダカーポ〜) 野川さくらさんとどちらにするか悩みました。
Q5.「りか」といえば?
森永理科(声優) これ以外に思いつかなかったのですが。

Q6.「あきら」といえば?
神谷明(声優) 上と同じく。
Q7.「ジョー」といえば?
あしたのジョー やっぱりこれでしょ。
Q8.「みさき」といえば?
みさきクロニクル これも思いつかなかったので、適当に。
Q9.「やよい」といえば?
藤沢やよい(宇宙のステルヴィア) これは、確定でしょう。
Q10.”魔女ッコ”といえば?
高町なのは(魔法少女リリカルなのは) 今はやっぱりこの人です。


Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
榊千鶴(マブラヴ) 他にも思い浮かぶ人はいたんですが、やっぱりこの人です。
Q12.”ナース”といえば?
天川蛍(君が望む永遠) ナースっぽくないナースということで。
Q13.”メイド”といえば?
鷺澤頼子(D.C.〜ダカーポ〜) 猫耳メイド。
Q14.”巫女さん”といえば?
胡ノ宮環(D.C.〜ダカーポ〜) 他に良い巫女さん思いつきませんでした。
Q15.”先生”といえば?
せんせいさん(瓶詰妖精) 最初に思い浮かんだのはなぜかこの人でした。

Q16.”幽霊”といえば?
ケロロ軍曹の幽霊さん いい味出してます。
Q17.”姫”といえば?
アリーナ姫(ドラゴンクエスト4) これだけは譲れません。
Q18.”犬”といえば?
天枷美春(D.C.〜ダカーポ〜) ワンコキャラってことで。
Q19.”エルフ”といえば?
レゴラス(指輪物語) 私の中では、エルフと言ったらこの人です。
Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ノーマッド(ギャラクシーエンジエル) 聞かれると逆にあまり思いつかないもんですね。


Q21.”先輩”といえば?
水越萌(D.C.〜ダカーポ〜) 私の回答、ダカーポ率が異様に高いです。
Q22.”後輩”といえば?
涼宮茜(君が望む永遠) 後輩ですよね?
Q23.”怪盗”といえば?
怪盗キッド(名探偵コナン) かっこいいですよね、この人。
Q24.”探偵”といえば?
工藤新一(名探偵コナン) まぁ、上の質問に続いて順当に。
Q25.”数字のつく名前”といえば?
サン(もののけ姫) あの子を解き放て。あの子は人間だぞ!

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
サイボーグ009 他に思いつかないです。
Q27.”ねこ耳”といえば?
葉月(月詠) ネコミミモード
Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
うさみみ この質問の意味取り違えてますか?
Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
鑑純夏と白銀武(マブラヴ) 朝起こしに来なければ、幼馴染キャラとは言えません。
Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
朝倉純一と杉並(D.C.〜ダカーポ〜) 他にいたっけかなぁ・・・


Q31.”妹(義妹)”といえば?
朝倉音夢(D.C.〜ダカーポ〜) 義妹の方ですね。
Q32.”弟(義弟)”といえば?
アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師) 釘宮理恵さんの声が良いです(そこかよ)
Q33.”姉(義姉)”といえば?
ブラックローズ(.hack) あんまり姉は思いつかないですね。
Q34.”兄(義兄)”といえば?
鳴海清隆(スパイラル) 頭が随分疲労してきました。
Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
鏡台ですね。鑑の国のアリス(マテ

Q36.”3人組”といえば?
神代巽、巴雪乃、戎美凪(マブラヴ) マブラヴ率も結構高いようで。
Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
10歳〜15歳まで 下はあんまり考えてなかったんですが、上は中三ぐらいまででしょう。
Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
7歳〜12歳まで 声変わりするまでです。
Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
関智一 Gガンダムのドモンの印象が強いですね。あれをヒーローと呼ぶのかは微妙ですが。
Q40.”ロリ声”の声優といえば?
金田朋子


Q41.”入浴シーン”といえば?
きゃー、何見てんのよー、バコーン!(謎)
Q42.制服のかわいいお店といえば?
すかいてんぷる(君が望む永遠) この印象が強いです。
Q43.制服のかわいい学校といえば?
風見学園(D.C.〜ダカーポ〜) リボンが良いです。
Q44.”萌えるキャラ”といえば?
書き切れないので、割愛。萌える属性は、ツンデレ
Q45.”燃えるキャラ”といえば?
紅エイジ(超重神グラヴィオン) 最近燃えるアニメ減りましたよね。

Q46.野球チームといえば?
ジャイアンズ(ドラえもん) コメントは差し控えさせていたただきます。
Q47.サッカーチームといえば?
思いつきません。結婚した時の欲しい子供の数は、サッカーチームが出来るぐらいですが(大嘘)
Q48.人形といえば?
麻美ちゃん人形(まるなび?) 最近の風潮に流されやすい傾向にあるようです)
Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
タイムマシン これさえあれば、うっしっし
Q50.”変身”といえば?
仮面ライダー へーんしん!

疲れたので、Q51以降は、また明日か明後日。