ニュース

検索サイト人気、Yahoo!とMSNがGoogleを追い上げ

Yahoo!はPCを使い始めた頃はよく利用していたんですが、Googleを見つけてからほとんど使っていませんでした。最近は全くと言っていいほどGoogle以外の検索サイトを使っていませんので、こうした動きについては全く知りませんでした。Googleから一位の座を奪うサイトが出てくるのも時間の問題かもしれません。

大学入試センター試験、答え合わせは携帯で

帰りの電車の中で確認というのはやりすぎかもしれませんが、便利といえば便利だと思います。

番組改変問題「NHK自身の問題」…首相

こう言い切れるということは、よほど安部氏のことを信頼されているようですね。

ブッシュ「今後は言葉遣いに気を付けます」

言葉遣いが悪いことは確かなんですが、言葉遣いだけの問題でないことも明らかです。

一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」(ゴルゴ31様より)

漫画より目の前で親などが喫煙している様子を見る方がよっぽど影響が大きいと思います。

ヤムチャです。ヤムチャです。ヤムチャです。(カトゆー家断絶様より)

ヒロシです」のヤムチャバージョン。見ていると何だかせつなくなるとです。