ニュース

センター試験に52万人、雪の影響なし

浪人生な私の友人数名もセンター試験を受けに行っていたので、大きな混乱はなくてよかったです。来年から英語の試験にリスニングが加わるから今年頑張らないと来年は大変なんですよねぇ・・・

慎太郎芥川賞斬り!!「非常に安っぽい小説」

聞かれてもいないのに言う問題ではないでしょうね。批判していることについては、受賞作の「グランド・フィナーレ」を読んでいないので、何とも言えませんが。

杉田かおる:100キロマラソンきっかけで超玉のこし

金スマではない関西ローカルの某番組で見たんですが、結婚相手の鮎川氏って本当にものすごい人なんですね。確か、三井、三菱に並ぶ日産グループの創始者の孫だそうです。

「自動中尾巻き」マフラー(カトゆー家断絶様より)

確かに巻いてますが、微妙に中尾巻きではないような気がしないではないです。