今日の選挙特番の見方

いよいよ本日は衆院選ってことで、今夜のテレビ番組は選挙の特番がズラリと並んでおります。
そこで、本日は、今日の選挙特番の見所についてご紹介していきたいと思います。

今回の選挙は注目すべき選挙区がたくさんあり、どこに本当に注目していいのか迷ってしまわれる方もいらっしゃることでしょう。
そこで、私が独自の判断で決めた四大注目選挙区を紹介していきたいと思います。

まずは何と言っても、広島6区。
国民新党亀井静香候補と無所属(ライブドア)の堀井貴文候補が出馬して注目を集めています。
ただ、私的には、この両候補の睨み合いの中で、漁夫の利を狙っている民主党佐藤公治候補からも目が離せないところです。

次に、岐阜1区。
郵政反対派の野田聖子候補と郵政賛成派の刺客佐藤ゆかり候補、この2人の戦いもぜひ注目です。
この選挙区が、ある意味小泉改革に対する国民の評価というものが直接的に反映される選挙区であるように私は思います。

そして、首相である小泉純一郎候補が出馬する神奈川11区。
この選挙区からは、あの羽柴誠三秀吉氏も出馬し、どこまで奮闘するのか注目を浴びています。頑張れ秀吉さん、私は応援してるよ。

それでは、最後に、東京1区。
この選挙区からは、なんと唯一神である又吉イエス氏が出馬しています。
2chなどの中では有名人ではありますが、一般的にはあまり広く知られていないので、おそらく、特番では大きく扱われることはないでしょうから、目を凝らして見る必要があると思います。
他の候補者については全く知りません。

以上が注目の選挙区です。

あと、今回の特番の見方としましては、自民と民主の二大政党、どちらが政権をとるのかも注目すべき点だと思います。
事前の調査では、自民がまぁ勝つかなって感じでしたが、投票率次第ではまだどうなるか分からないと思います。
あ、そうそう、投票率も注目すべきですね。久々に高い投票率になるかもしれませんし。

それでは、今夜の選挙特番、骨の髄まで楽しみましょう。