○○っていいな

えー、突然ですが、都道府県別「○○っていいな」コンテストを始めたいと思います。
ルールは簡単。○○のところに都道府県名を入力して、googleで検索し、検索結果が何件出るかによって競います。
最も多かった都道府県を優勝としますが、優勝しても何の意味もありません。
それどころか私が何のためにこんなことやっているのかも定かではありません。
正直、なぜこんなことを始めたのかも今となっては全く思い出せません。
やろうと思い立ったからやる、それが真のブロガーというものではないでしょうか?(謎)
それでは、張り切っていきましょう。



では、初日の今日は、まず北海道・東北予選から始めたいと思います。最初は北海道からスタート。
北海道っていいな の検索結果 約 466 件
まずまずの結果ではないでしょうか。しかし、比べるものがないので、本当に良い記録なのか正直さっぱりです。では、次は青森。
青森っていいな の検索結果 3 件
急に一桁になりました。やはり、北海道の記録は凄かったのでしょうか。しかも、一番最初に来てるのが、りんごのお菓子会社のお店紹介だったりします。
岩手っていいな の検索結果 約 5 件
またまた一桁です。やっぱり北海道は強かったようです。
宮城っていいな の検索結果 約 27 件
検索結果的には二桁ですが、よく見ると、一件のサイトだったりします。しかし、とりあえず、今回は27件を宮城の記録とさせていただきます。
秋田っていいな の検索結果 5 件
岩手と並びました。東北勢、残るは山形と福島。北海道を打ち負かす県は出てくるのでしょうか。
山形っていいな の検索結果 1 件
暫定最下位が青森から山形に移ってしまいました。しかし、0件という事態も有り得るかもしれないので、まだまだ山形にも最下位脱出のチャンスはあります。続いては、東北地区最後の都道府県、福島県です。
福島っていいな の検索結果 約 9 件
やはり記録は伸び悩み、東北地区で一桁を脱出できたのは、宮城だけでした。そして、三桁の北海道は強し。しかし、勝負はまだまだ続きます。続きは、また明日発表します。お見逃し無く(というより、ここまで見てる人いるのかな?いらっしゃったら、本当にありがとうございます)